エバメール報告

あっという間に5月が終わっていきます!

3月から夜のお手入れはだいたいエバメール一本ですごしてきました。
日焼けした後なんかは、美白効果の高いものを使ったりもしましたが、
基本はエバメールだったと思います。

肌の調子はまずまずです。
塗った後、浸透が悪いと、顔に残って、
ボロボロとカスが取れてきますけど。

これのおかげか、肌のキメはととのってきました!
500g入りのポンプ式のものをかいましたが、
大きいのでコスパいいかなと思います!

でも、同じものばかり使っていると違うものが試したくなってしまうんですよね~
[PR]
# by healthy-site | 2006-05-30 00:21 | 美容

花茶

GWに入りましたね~ 私はカレンダー通りのお休みです!

最近、大きな花茶をいただいたので、さっそく飲んでみました。
普段はコーヒーか緑茶を飲むことが多いのですが、たま~に妙に中国茶が飲みたくなることがあります。

c0027395_22122168.jpg


コーヒーにしても中国茶にしても、香りに癒されますよね~
実際にはカフェインが入っていて気分が落ち着くのかもしれないですが、
飲んでいる時は香りによってリラックスしている感じがします。

今回飲んだ花茶も良い香りがしました!
[PR]
# by healthy-site | 2006-05-02 22:10 | 食べ物

りんごのお菓子

もう4月も終わりですね!今月もあっという間に月末が近づいてきました。

でも、気温が上がらないせいか、なんだかまだ春の気分ではないのだけど。

もう、ちょっと前になるのですが、長野のおみやげに
かわいいリンゴの形をしたお菓子を戴きました。


中は白あんで和菓子なんですが、食べるのがもったいない程かわいらしかったです!

お皿は手作りの器です!
まだ作成途中ですがホームページにも手作りの作品を
いろいろ紹介していきます!
よかったらそちらも見に来てくださいね!
c0027395_222971.jpg

[PR]
# by healthy-site | 2006-04-26 00:29 | 食べ物

エバメールを買ってみました!

以前から手入れがラクそう!って思っていたエバメールをついに購入してみました。
c0027395_23592120.jpg

楽天だったかのランキングも毎年上位にランキングされていて、
試供品も試したら、なかなか良さそうでしたので、
ついに購入に踏み切りました。

基本的には洗顔後はこれをたっぷりつけるだけでOK!
でも、同時にほんとうにそれだけで大丈夫なの??という不安も残ります。

しばらくはエバメールを信じて、これのみで過ごしてみようかな。
でも、@コスメのコメントには朝のメーク前には使わない方が良いと何件か
書かれていたので、夜のみ使用してみます。

こんなに簡単で、お肌の調子も良くなるならいいですよね!
そうあって欲しいなぁという期待をこめつつ、使ってみるとします。
[PR]
# by healthy-site | 2006-03-19 23:59 | 美容

雛祭りと言えば

ちょっと前に節分だなぁなんて思っていたら、もう雛祭りが過ぎてしまいました。

雛祭りには「ちらし寿司」を食べる方が多いのでしょうか?
ウチは女三人姉妹ということもあってか、雛祭りといえばちらし寿司に蛤のお吸い物です。

今年も例年通りちらし寿司を我が家ではいただきましたが、
翌日、3月4日には「うなぎの押し寿司」を頂きました!

味ももちろん、彩りも美しく、染め付けの器に見事に調和していたのでここに写真が載せられればそれが伝えられるのですが、つい食い気が先だって写真にとるのを忘れてしまいました(>_<)

酢飯に使う酢も前日からお昆布につけてあったというだけあって、
とっても優しい味付けで、どんどん食べてしまいました!
Kさん、ごちそうさまです!!

体重は増加しているかも・・・
明日はアンクルウェイトをつけて仕事に行かなくちゃ!
[PR]
# by healthy-site | 2006-03-06 00:30 | 食べ物

こんな京都滞在はいかがですか?

温泉情報をUPするのはなんと一年ぶりですm(_ _)m

今回ご紹介するのは、京都市左京区 北白川天然ラジウム温泉 です。
京都を車で走っていて時にナビに温泉マークをみつけ、
ふらりと立ち寄ってみた温泉なのですが、
ちょっとひなびた感じがなんとも落ち着ける癒しの場です。
ここは、京都周辺の方はご存知かもしれませんが、他府県の方にとっては、かなりの穴場かもしれませんね。(^o^)/

温泉名 : 北白川天然ラジウム温泉
泉 質 : 天然鉱泉(ラジウム)
住 所 : 京都市左京区北白川地獄谷1-125
電 話 : 075-781-5016
料 金 : 1.380円
時 間 : 日帰り温泉の場合 9:00~22:00

お風呂自体はそんなに大きくありませんし、施設もかなり古いです。来ている方達も馴染みの方達が多いようで、雰囲気は銭湯のようです。が、お湯の質はとてもよく、身体もしっかり温まり、また行きたくなってしまうところです。
宿泊も可能ですし、中で食事も取れますのでのんびりと過ごすことができます。京都に行くとつい観光で忙しく動き回ってしまいますが、たまには少し観光とのんびり温泉というコースもいいかもしれません。

<効用>
慢性関節リウマチス、慢性筋カリウマチス、皮膚病、神経痛、痛風、動脈硬化症、貧血、老化現象などに効果があります。
[PR]
# by healthy-site | 2006-02-27 23:21 | 温泉紹介

2月といえば

私の場合2月だけではなくて、年間通してよく食べているのですが、
やっぱり2月はいつもよりたくさん食べている気がします。

それは、チョコレートです。
もともとチョコ大好きなので、バレンタインのチョコを買い行くのも大好き!
試食もたくさんできますし(笑)

今年も職場のお友達とデパートの特設会場にでかけました。
すごい人なんですよね~ 相変わらず!
その上、チョコもけっこうな値段がついていますが、
そんなチョコがバンバン売れていっています。
ま、私たちが購入したのは見た目も価格もとてもかわいらしいものですけど(笑)

最近は私のチョコ好きを知って、友チョコもいただくようになりました。

ベルギーとフランスの板チョコをいただき、バリバリ食べてます!
コーヒーとチョコ!これを食べている時は幸せ(^o^)

ただし、体重とにきびには気を付けなくては!
[PR]
# by healthy-site | 2006-02-21 01:51 | 食べ物

ひさびさの更新ですm(_ _)m

諸事情により更新がStopしていましたが、
またアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、といっても前回4月から一年近くたっています。
体重は一時期減ったのですが、寒くなってまた元に戻ってしまい、反省中です。

本来は食べ物や運動となるのでしょうが、
まずは代謝を良くしなくては!と安易にサプリを取り入れました(笑)

サプリといえば、アメリカとこれまた安易にネットで注文をして、
飲み始めて1ヶ月。
体重にはやはりなんら変化はあらわれていません(笑)
c0027395_2158428.jpg


安易に痩せようなんて、やはり甘かったか!
飲んでいるのはコエンザイムとアルファリポ酸です。
サプリの効果はこれからと信じて?、またアンチエイジング対策として飲んでいこうかなと思ってます。
[PR]
# by healthy-site | 2006-02-16 22:02 | 美容

おフランスの化粧水

あっという間にGW突入です。
前回書いたのは3月末ですから、1ヶ月が経ってしまっています・・・

その1ヶ月の間に新しい化粧品を使い始めました。c0027395_235854.jpg

お友達の肌のキメがとても調っていて、
もちっとした感じの肌だったのでたずねたところ
この→化粧水が良い!とのこと。さっそく私も購入してみました。
おフランスの化粧品でDr.ニザールが開発したという化粧品です。
化粧水の他にもいろいろ揃っていてラインで使うことができます。

200mlで5000円とお安くない価格設定になっていますが、
洗顔後これを手にとって顔にパタパタと入れ込むだけでいいという
簡単なお手入れ法も気に入って購入に踏み切りました。
一度でなく数度にわたってこの化粧水を肌に吸わせていくと、
なんとなくもっっちりとした肌になった感じがしてきます。

コットンを使用していないので、意外と長持ちしそうですし、
香りや色にも癒し効果があるので化粧水の定番になりそうな予感です。
次回はクレンジングや保湿クリームも一緒に頼もうかなと思っています。
[PR]
# by healthy-site | 2005-04-30 00:10 | 美容

あと少しで3月もおわり!

アンクルウェイトを週に1,2度つけるようになりました。
体重を減らす効果まではまだ出ていなくて、
もう3月も終わりに近づいているのに~って少々焦り気味です。

ただ、最初は足が重くて階段などはとても大変でしたが、
最近はそんなに気にならなくなりました!
もう少しつづければ効果でてくるかな~と期待しているのですが。

足の裏からおしりにかけての余分なお肉が落ちると聞いているので、
そのあたりのお肉が落ちるのをとっても楽しみにしてます。
あとは脚力もないので、脚力がつきそうなところも気に入っています。

これで少しはしまった足に近づけるといいのだけど!
[PR]
# by healthy-site | 2005-03-25 00:18 | 健康