人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿のハチミツ

数年前からカスピ海ヨーグルトを食べてます。

これにハチミツやドライワイルドブルーベリー・ドライプルーン・
バナナなどを入れて食べるのが我が家の定番です。

ハチミツはいろんなところで購入してますが、
たまたまデパートで富山物産展をやっていたのでのぞいたら、
ハチミツも取り扱っていました。

柿のハチミツ_c0027395_12735.jpg
ちょうどなくなりかけていたので、そのハチミツのお店に立ち寄ってみました。
お店は「大場養蜂所」という名前で、とっても一生懸命商品の説明をしながら
味見をさせてくれました。

その中でも富山特産の水島柿のハチミツに惹かれたので1、㎏ビンを購入しました。
柿の味はしませんが、しっかり、コクがあります。
あっさり系のお好きな方にはキツイかもしれないですが、
私は濃いめの味もけっこう好きなので、気に入っています。

ハチミツとヨーグルトを毎朝食べるようになってから、
鼻炎が軽くなりましたし、やはり花粉症にも効果がちょっとあるような気がします。
免疫力がUPするのか、風邪も今年はひいていません!
これからもいろいろなハチミツにトライしながら続けていこうと思っています!

お薦めのハチミツなどありましたら教えてくださいね!
by healthy-site | 2005-03-09 01:40 | 食べ物
<< あと少しで3月もおわり! ひな祭り! >>