こんな京都滞在はいかがですか?

温泉情報をUPするのはなんと一年ぶりですm(_ _)m

今回ご紹介するのは、京都市左京区 北白川天然ラジウム温泉 です。
京都を車で走っていて時にナビに温泉マークをみつけ、
ふらりと立ち寄ってみた温泉なのですが、
ちょっとひなびた感じがなんとも落ち着ける癒しの場です。
ここは、京都周辺の方はご存知かもしれませんが、他府県の方にとっては、かなりの穴場かもしれませんね。(^o^)/

温泉名 : 北白川天然ラジウム温泉
泉 質 : 天然鉱泉(ラジウム)
住 所 : 京都市左京区北白川地獄谷1-125
電 話 : 075-781-5016
料 金 : 1.380円
時 間 : 日帰り温泉の場合 9:00~22:00

お風呂自体はそんなに大きくありませんし、施設もかなり古いです。来ている方達も馴染みの方達が多いようで、雰囲気は銭湯のようです。が、お湯の質はとてもよく、身体もしっかり温まり、また行きたくなってしまうところです。
宿泊も可能ですし、中で食事も取れますのでのんびりと過ごすことができます。京都に行くとつい観光で忙しく動き回ってしまいますが、たまには少し観光とのんびり温泉というコースもいいかもしれません。

<効用>
慢性関節リウマチス、慢性筋カリウマチス、皮膚病、神経痛、痛風、動脈硬化症、貧血、老化現象などに効果があります。
[PR]
by healthy-site | 2006-02-27 23:21 | 温泉紹介
<< 雛祭りと言えば 2月といえば >>