Lushのカカ・ブランで髪染め!

今日は仕事が早く終わったので、
以前からしなくちゃと思っていた髪染めをしました。

ちょっと前までは美容院に行っていたのですが、
頭皮が弱くて赤くなったり、かゆくなったりしてしまって、
何か良い方法がないかなぁとネットで捜していて見つけたのが
Lushの商品です。

そこまでして染めなくてもと思うのですが、
最近白髪が目立ってしまうので、やはり染めたくなっちゃうのですよね・・・

Lushの商品は既に使って気に入っていたので、
使い方と時間はかかりそうでしたが、使ってみることにしました。
使い方はLushのHPにもあるし、@コスメなどにも載っていますから、
それを読んでいろいろ研究?しました(笑)
下記はLushのサイトです。
Lush Times OnLine

ヘナがカカオバターで固められているのですが、
これを私はカッターで細かく削ってます。
後はお湯で柔らかめに溶いて、髪につけていきます。
このときクシなどは使わずに薄いビニール手袋をつけて、
手でつけていきます。
あとは朝まで待つこともあれば4時間くらいで流してしまうことも。

今日は4時間くらいでしたが、まずまずに染まった気がします。
ヘナなので大変な思いをしているわりには長持ちしないんですけどね・・・

でもあともよーく洗い流して乾かすとサラサラの髪になってるし、
使用後の頭皮にも悪い影響はないみたいです。

もう少し明るい色にしたいので、
今度は二つの色を混ぜて使ってみる予定です。
[PR]
by healthy-site | 2005-02-24 01:35 | 美容
<< 久しぶりにUPです。 長野県下... やっぱり味噌カツ! >>