カテゴリ:美容( 13 )

エバメール報告

あっという間に5月が終わっていきます!

3月から夜のお手入れはだいたいエバメール一本ですごしてきました。
日焼けした後なんかは、美白効果の高いものを使ったりもしましたが、
基本はエバメールだったと思います。

肌の調子はまずまずです。
塗った後、浸透が悪いと、顔に残って、
ボロボロとカスが取れてきますけど。

これのおかげか、肌のキメはととのってきました!
500g入りのポンプ式のものをかいましたが、
大きいのでコスパいいかなと思います!

でも、同じものばかり使っていると違うものが試したくなってしまうんですよね~
[PR]
by healthy-site | 2006-05-30 00:21 | 美容

エバメールを買ってみました!

以前から手入れがラクそう!って思っていたエバメールをついに購入してみました。
c0027395_23592120.jpg

楽天だったかのランキングも毎年上位にランキングされていて、
試供品も試したら、なかなか良さそうでしたので、
ついに購入に踏み切りました。

基本的には洗顔後はこれをたっぷりつけるだけでOK!
でも、同時にほんとうにそれだけで大丈夫なの??という不安も残ります。

しばらくはエバメールを信じて、これのみで過ごしてみようかな。
でも、@コスメのコメントには朝のメーク前には使わない方が良いと何件か
書かれていたので、夜のみ使用してみます。

こんなに簡単で、お肌の調子も良くなるならいいですよね!
そうあって欲しいなぁという期待をこめつつ、使ってみるとします。
[PR]
by healthy-site | 2006-03-19 23:59 | 美容

ひさびさの更新ですm(_ _)m

諸事情により更新がStopしていましたが、
またアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、といっても前回4月から一年近くたっています。
体重は一時期減ったのですが、寒くなってまた元に戻ってしまい、反省中です。

本来は食べ物や運動となるのでしょうが、
まずは代謝を良くしなくては!と安易にサプリを取り入れました(笑)

サプリといえば、アメリカとこれまた安易にネットで注文をして、
飲み始めて1ヶ月。
体重にはやはりなんら変化はあらわれていません(笑)
c0027395_2158428.jpg


安易に痩せようなんて、やはり甘かったか!
飲んでいるのはコエンザイムとアルファリポ酸です。
サプリの効果はこれからと信じて?、またアンチエイジング対策として飲んでいこうかなと思ってます。
[PR]
by healthy-site | 2006-02-16 22:02 | 美容

おフランスの化粧水

あっという間にGW突入です。
前回書いたのは3月末ですから、1ヶ月が経ってしまっています・・・

その1ヶ月の間に新しい化粧品を使い始めました。c0027395_235854.jpg

お友達の肌のキメがとても調っていて、
もちっとした感じの肌だったのでたずねたところ
この→化粧水が良い!とのこと。さっそく私も購入してみました。
おフランスの化粧品でDr.ニザールが開発したという化粧品です。
化粧水の他にもいろいろ揃っていてラインで使うことができます。

200mlで5000円とお安くない価格設定になっていますが、
洗顔後これを手にとって顔にパタパタと入れ込むだけでいいという
簡単なお手入れ法も気に入って購入に踏み切りました。
一度でなく数度にわたってこの化粧水を肌に吸わせていくと、
なんとなくもっっちりとした肌になった感じがしてきます。

コットンを使用していないので、意外と長持ちしそうですし、
香りや色にも癒し効果があるので化粧水の定番になりそうな予感です。
次回はクレンジングや保湿クリームも一緒に頼もうかなと思っています。
[PR]
by healthy-site | 2005-04-30 00:10 | 美容

Lushのカカ・ブランで髪染め!

今日は仕事が早く終わったので、
以前からしなくちゃと思っていた髪染めをしました。

ちょっと前までは美容院に行っていたのですが、
頭皮が弱くて赤くなったり、かゆくなったりしてしまって、
何か良い方法がないかなぁとネットで捜していて見つけたのが
Lushの商品です。

そこまでして染めなくてもと思うのですが、
最近白髪が目立ってしまうので、やはり染めたくなっちゃうのですよね・・・

Lushの商品は既に使って気に入っていたので、
使い方と時間はかかりそうでしたが、使ってみることにしました。
使い方はLushのHPにもあるし、@コスメなどにも載っていますから、
それを読んでいろいろ研究?しました(笑)
下記はLushのサイトです。
Lush Times OnLine

ヘナがカカオバターで固められているのですが、
これを私はカッターで細かく削ってます。
後はお湯で柔らかめに溶いて、髪につけていきます。
このときクシなどは使わずに薄いビニール手袋をつけて、
手でつけていきます。
あとは朝まで待つこともあれば4時間くらいで流してしまうことも。

今日は4時間くらいでしたが、まずまずに染まった気がします。
ヘナなので大変な思いをしているわりには長持ちしないんですけどね・・・

でもあともよーく洗い流して乾かすとサラサラの髪になってるし、
使用後の頭皮にも悪い影響はないみたいです。

もう少し明るい色にしたいので、
今度は二つの色を混ぜて使ってみる予定です。
[PR]
by healthy-site | 2005-02-24 01:35 | 美容

夕方の鏡って嫌いです!

仕事に疲れて夕方鏡を見ると自分のシワにガーン!!
ってすることが増えてきてしまいました・・・
現在それを救ってくれる一品を探し中です。

今日はずいぶん前にいただいたエスティローダのサンプルを使用しました。
使用したのは「パーフェクショニスト」です。
c0027395_362683.jpg


yahooビューティーの口コミでは賛否がかなり分かれてましたが、
確かにこのテクスチャだと好き嫌いがはっきりしそうです。

いわゆるシワもののイメージで使うとするっとしすぎているというのか
こんなに軽くていいの?というつけ心地です。
でも個人的にはこのテクスチャは気に入りました(笑)

しっとり感はないけれど、なかなか効果はありそうな予感です。
サンプルで二回分しかはいっていませんので、実際の効果の程は
わからないと思いますが、今後のシワ対策候補には入れておこうかなと思いました。

妹がコーセーのグランディーヌ アイエッセンスを買ったと言っていたので、
そちらの使用効果も待ってます。
そのうちちょっと借りて私自身で使用効果を確かめてみようと思ってます。

シミも気になるし、毛穴も気になるし、コスメ探しは永遠に続いていくんだろうなぁ。
ま、楽しみのひとつになってるわけですが。
[PR]
by healthy-site | 2005-02-13 03:09 | 美容

今日はグラスホッパーに挑戦!

先日Lushのお店で薦められた、
フット用のボディバターを使用してみました。

包みをあけるとミントガム?っていう香りです。
形は石鹸のようで、シャワーを足に流しながら、これでマッサージします。

軽石も入っていてかかとのザラザラもツルツルになるというので、
一生懸命マッサージてみました。

お店の方はすごくしっとりすると強く薦めてくれたのですが、
しっとりというよりアブラでねっとりという感じです(笑)
あまりのねっとり感についついすっかり拭き取ってしまって、
お風呂をでたあとはしっとり感はあんまり残っていませんでした・・・

お風呂の床もヌルヌルになってしまうので、
後の掃除も必須ですね。
なので覚悟して(ちょっとオーバーでしょうか)使わないといけないです!

でもお風呂を出てしばらくの間はミントのスーッとした感じが残りますので、
むくんで疲れた足には癒しになりますよ。

オイル系のものが好きな方はぜひトライしてみてください。
1週間に一度ほどで良いらしいので、すべすべかかとを
目指して使ってみたいと思います。
[PR]
by healthy-site | 2005-01-26 00:38 | 美容

Lushの天使の優しさを使ってみました!

今日は新しく購入したLushの「天使の優しさ」を使ってみました。

いろいろな書込を見てもかなり優秀そうで期待は大です!

ちょっと手に取りお水を加えて混ぜ、それを顔に伸ばします。
なんだかテクスチャーはスクラブと言うほど粒は粗くないけれど、
あんまり柔らかい感じではないので、ちょっと心配になりました。

でも、顔にのせてマッサージをするようにくるくると指でまわしたら、
思ったよりも優しい感じ。
そして何よりも洗い上がりが良いですね~

とっても肌が柔らかくなります。
洗った後があの名前の由来なのねと一人で思いながら、
鏡をのぞき込んでました(笑)

あとからパッケージをよく見たらアーモンドの粉入りなので、
そんなにぶつぶつはしないのだと気がつきました。
でも、毎日使うのはちょっと角質の取り過ぎなってしまいそうなので、
週に2,3度CACと交互で使ってみようと思います。

新しく買った化粧品を使うのはやりうれしいですね~
[PR]
by healthy-site | 2005-01-24 00:55 | 美容

LUSHに行ってきました!

今日は友達と会う前に少しだけ時間があったので、
急いでLushに行ってきました。

しばらく前からヘア用品はLushを愛用。
今回はシャンプー前のトリートメント「アラビアの夜」と
コンディショナー「菜」を購入。

最近はすっかり白髪が増えてしまったので、
髪染めもLushのヘナを二度程使用してます。
これで染めるのはとても大変ですが、
2度目に染めた時は髪もさらさらになったので、更に極めてみたい感じです。

今日もその「カカ・ブラン ベベ」も購入予定だったのですが、
売切れでした(T_T)
いつも欲しいものの何かが売切れ状態。

なのでついつい違う商品に目がいってしまうんですよね(笑)

そんなわけで、今日は一度使ってみたかった洗顔料「天使の優しさ」と
最近発売されたらしいボディバター「グラスホッパー」を買っちゃいました。

今日はまだ使っていないので、使用効果はまた報告します。

c0027395_0363128.jpg

[PR]
by healthy-site | 2005-01-19 01:24 | 美容

体重がなかなか落ちません・・・

最近、体重・体脂肪ともなかなか落ちなくて苦戦中です。
昔は少しダイエットするとすっと1~2キロは落ちたのに、
今回はぜんぜん落ちないのです。
やはり歳のせいかなぁ・・・ と嘆きつつ、
でもネットでかったパンツがきつくてパンパンなのが
悔しくて年明けからダイエットに再び挑戦中です。

と言いながら今日の夕食はトンカツ、野菜の天ぷら。
あとはワインとチーズ。ウチの夕食はとっても雑多な感じです(笑)。

今日飲んだワインはスペイン ラ・マンチャ地方の
モンテ ドン ルシオ リゼルヴァ 1998
チーズはバターみたいな味のサンタンドレです。

どう考えてもカロリー・油ともに摂り過ぎと反省して、プーアール茶をいれて飲んでます。

あと、今回のダイエットは食べ物にももちろん注意は払いますが、
これではなかなか落ちないので、運動もしています。行っているのは、
・たくさん歩くこと
・お風呂で半身浴+マッサージ。
・腹筋、背筋、ストレッチ、 デューク更家のエクササイズ2種

夏は20%くらいだった体脂肪が現在24%ほどにまであがっているので、
2月末までに体脂肪を戻し、体重を-2キロを目指します。
達成したらご褒美にセブンかJamesのジーンズを買うことに決めてます。
がんばろー!!
[PR]
by healthy-site | 2005-01-16 00:46 | 美容