<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あと少しで3月もおわり!

アンクルウェイトを週に1,2度つけるようになりました。
体重を減らす効果まではまだ出ていなくて、
もう3月も終わりに近づいているのに~って少々焦り気味です。

ただ、最初は足が重くて階段などはとても大変でしたが、
最近はそんなに気にならなくなりました!
もう少しつづければ効果でてくるかな~と期待しているのですが。

足の裏からおしりにかけての余分なお肉が落ちると聞いているので、
そのあたりのお肉が落ちるのをとっても楽しみにしてます。
あとは脚力もないので、脚力がつきそうなところも気に入っています。

これで少しはしまった足に近づけるといいのだけど!
[PR]
by healthy-site | 2005-03-25 00:18 | 健康

柿のハチミツ

数年前からカスピ海ヨーグルトを食べてます。

これにハチミツやドライワイルドブルーベリー・ドライプルーン・
バナナなどを入れて食べるのが我が家の定番です。

ハチミツはいろんなところで購入してますが、
たまたまデパートで富山物産展をやっていたのでのぞいたら、
ハチミツも取り扱っていました。

c0027395_12735.jpg
ちょうどなくなりかけていたので、そのハチミツのお店に立ち寄ってみました。
お店は「大場養蜂所」という名前で、とっても一生懸命商品の説明をしながら
味見をさせてくれました。

その中でも富山特産の水島柿のハチミツに惹かれたので1、㎏ビンを購入しました。
柿の味はしませんが、しっかり、コクがあります。
あっさり系のお好きな方にはキツイかもしれないですが、
私は濃いめの味もけっこう好きなので、気に入っています。

ハチミツとヨーグルトを毎朝食べるようになってから、
鼻炎が軽くなりましたし、やはり花粉症にも効果がちょっとあるような気がします。
免疫力がUPするのか、風邪も今年はひいていません!
これからもいろいろなハチミツにトライしながら続けていこうと思っています!

お薦めのハチミツなどありましたら教えてくださいね!
[PR]
by healthy-site | 2005-03-09 01:40 | 食べ物

ひな祭り!




今日は3月3日、お雛様の節句だったんですね。
夕食がちらし寿司だったんで、気がつきました・・・

c0027395_23583986.jpg

久しぶりに食べましたが、寿司飯ってどんどん食べてしまうからこわいですね。
先日、ダイエット再宣言したばっかりだというのに、思いっきり食べてしまいました。

最近ではひな人形を全部出さなくなってしまいましたが、
お内裏さまとお雛さまは毎年母がせっせと出しています。
効果なくてごめんね~ お母さん!(笑)

関西では旧暦で数えるので4月まで良いそうです。
地域によっていろいろな風習があるのでしょうね。

ずいぶん前に菱餅の形をしたういろを食べましたが、
これは名古屋限定版だったかもしれないですね。

ひな祭りが来ると毎年そろそろ暖かくなうかなぁと思うのですが、
はやくもう少し暖かくなってほしいですね。
[PR]
by healthy-site | 2005-03-04 00:09 | 食べ物

最終兵器投入の効果?

2月は数日短いせいか、あっとういまに3月ですね。

2月末までに2キロ痩せるという計画は半分達成で終わってしまいました・・・
2キロくらいならいけると思ったのが甘かったのか、なかなか落ちそうな1キロが落ちなくて。

2キロ痩せたらジーンズを買おうと思っていたので、
早く欲しいのにぜんぜん買えません。


食事を気をつけたり、多少たくさん歩いたりしてもぜんぜん体重が落ちなかった時期に、アンクルウェイトが良いと聞き、思わず購入してしまいました。
この最終兵器で一気にマイナス2キロ!と思いましたが、
そんなに急激な効果はなかったみたいです。
c0027395_23542914.jpg



片足1.1キロ。つけるとけっこうずっしりです。
これをつけて週に二日程職場に行っています。
階段の上り下りがキツイですが、ようやく慣れてきました。
足の後ろ側に効いてくるという言葉を信じて、もう少しがんばってみます。

ちょっと笑えるのは足を組んだりするとしっかり見えてしまう点。
会議等がある場合は注意しないと丸見えです(笑)

これで3月末までに1キロ減を目指して再スタートを切ることにします!
懲りてないなぁと思いつつ、月の初めですから、「がんばるぞ!!」
[PR]
by healthy-site | 2005-03-02 01:03 | 健康