<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんな京都滞在はいかがですか?

温泉情報をUPするのはなんと一年ぶりですm(_ _)m

今回ご紹介するのは、京都市左京区 北白川天然ラジウム温泉 です。
京都を車で走っていて時にナビに温泉マークをみつけ、
ふらりと立ち寄ってみた温泉なのですが、
ちょっとひなびた感じがなんとも落ち着ける癒しの場です。
ここは、京都周辺の方はご存知かもしれませんが、他府県の方にとっては、かなりの穴場かもしれませんね。(^o^)/

温泉名 : 北白川天然ラジウム温泉
泉 質 : 天然鉱泉(ラジウム)
住 所 : 京都市左京区北白川地獄谷1-125
電 話 : 075-781-5016
料 金 : 1.380円
時 間 : 日帰り温泉の場合 9:00~22:00

お風呂自体はそんなに大きくありませんし、施設もかなり古いです。来ている方達も馴染みの方達が多いようで、雰囲気は銭湯のようです。が、お湯の質はとてもよく、身体もしっかり温まり、また行きたくなってしまうところです。
宿泊も可能ですし、中で食事も取れますのでのんびりと過ごすことができます。京都に行くとつい観光で忙しく動き回ってしまいますが、たまには少し観光とのんびり温泉というコースもいいかもしれません。

<効用>
慢性関節リウマチス、慢性筋カリウマチス、皮膚病、神経痛、痛風、動脈硬化症、貧血、老化現象などに効果があります。
[PR]
by healthy-site | 2006-02-27 23:21 | 温泉紹介

2月といえば

私の場合2月だけではなくて、年間通してよく食べているのですが、
やっぱり2月はいつもよりたくさん食べている気がします。

それは、チョコレートです。
もともとチョコ大好きなので、バレンタインのチョコを買い行くのも大好き!
試食もたくさんできますし(笑)

今年も職場のお友達とデパートの特設会場にでかけました。
すごい人なんですよね~ 相変わらず!
その上、チョコもけっこうな値段がついていますが、
そんなチョコがバンバン売れていっています。
ま、私たちが購入したのは見た目も価格もとてもかわいらしいものですけど(笑)

最近は私のチョコ好きを知って、友チョコもいただくようになりました。

ベルギーとフランスの板チョコをいただき、バリバリ食べてます!
コーヒーとチョコ!これを食べている時は幸せ(^o^)

ただし、体重とにきびには気を付けなくては!
[PR]
by healthy-site | 2006-02-21 01:51 | 食べ物

ひさびさの更新ですm(_ _)m

諸事情により更新がStopしていましたが、
またアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、といっても前回4月から一年近くたっています。
体重は一時期減ったのですが、寒くなってまた元に戻ってしまい、反省中です。

本来は食べ物や運動となるのでしょうが、
まずは代謝を良くしなくては!と安易にサプリを取り入れました(笑)

サプリといえば、アメリカとこれまた安易にネットで注文をして、
飲み始めて1ヶ月。
体重にはやはりなんら変化はあらわれていません(笑)
c0027395_2158428.jpg


安易に痩せようなんて、やはり甘かったか!
飲んでいるのはコエンザイムとアルファリポ酸です。
サプリの効果はこれからと信じて?、またアンチエイジング対策として飲んでいこうかなと思ってます。
[PR]
by healthy-site | 2006-02-16 22:02 | 美容