人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭りと言えば

ちょっと前に節分だなぁなんて思っていたら、もう雛祭りが過ぎてしまいました。

雛祭りには「ちらし寿司」を食べる方が多いのでしょうか?
ウチは女三人姉妹ということもあってか、雛祭りといえばちらし寿司に蛤のお吸い物です。

今年も例年通りちらし寿司を我が家ではいただきましたが、
翌日、3月4日には「うなぎの押し寿司」を頂きました!

味ももちろん、彩りも美しく、染め付けの器に見事に調和していたのでここに写真が載せられればそれが伝えられるのですが、つい食い気が先だって写真にとるのを忘れてしまいました(>_<)

酢飯に使う酢も前日からお昆布につけてあったというだけあって、
とっても優しい味付けで、どんどん食べてしまいました!
Kさん、ごちそうさまです!!

体重は増加しているかも・・・
明日はアンクルウェイトをつけて仕事に行かなくちゃ!
by healthy-site | 2006-03-06 00:30 | 食べ物
<< エバメールを買ってみました! こんな京都滞在はいかがですか? >>