人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬はのどぬーるスプレーとティーツリーオイル

天気予報通り、ここのところ寒い日が続いていますね。

この寒さのため仕事場でも部屋の温度をあげてあるのか、
乾燥も普段以上に激しいです。

さらに仕事の三分の一くらいは人前で話すことなので、
ノドをすぐにやられてしまいます。

家に戻ったらうがい(イソジンやティーツリーオイルを数滴加えたお水)は欠かせませんが、
この時期活躍するのはノドスプレー。
それも小林製薬の「のどぬーるスプレー」が一番です。

ノズルは長くなくちゃ!という同僚の薦めで使い始めました。
もともとはノズルの短いタイプを持っていたのですが、
それを見た同僚が「それじゃ、ダメです!」と教えてくれて以来、
冬になると愛用してます。

あとは前述のティーツリーオイルをお風呂に数滴入れても
スゥーッとして気持ちがいいです。
花粉症や鼻づまりにも効果があるそうなので、今年はこれから春先にかけても
ティーツリーオイルを活用しようと思っています。

こんな予防法をしているだけですが、ほとんど風邪をひかなくなりましたので、
これからも予防第一でいきたいと思います!
by healthy-site | 2005-02-01 01:03 | 健康
<< 岐阜県郡上市 湯の平温泉 岐阜県下呂市 飛騨金山温泉 >>