人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県下伊那郡 信州平谷温泉

今日、久しぶりに行ってきました!!
信州平谷温泉「ひまわりの湯」。この温泉は、別名「美人の湯」と呼ばれている温泉です。
今日は、お天気にも恵まれ絶好の温泉日和でしたね。
前回行ったときは、温泉の隣にプールはありませんでしたが、ウォータスラーダー付のプールがオープンしていましたね。でも、スイミングキャップは必要だそうです。
今日は、時間帯もあるかもしれませんが、日曜日のわりにお客さんの数も少なかったように思いました。
15時頃になりますと、やはりスキー帰りのお客さんが増えてきたように思いました。

<周辺のスキー場>
平谷高原スキー場

温泉名 : 信州平谷温泉
泉 質 : ナトリウム炭酸水素塩温泉 
住 所 : 長野県下伊那郡平谷村 「道の駅 信州平谷」横
電 話 : 0265-48-2911
温泉施設 : ひまわりの湯

この温泉は、何といっても広い露天風呂がいいですね。
露天風呂は、温度別に2ヶ所に分かれているので熱めが好きな方、温めが好きな方と好みに合わせて選べられるのが一番のポイントでしょう。
私の場合は、温めの温泉に長く浸かる方なので、とてもありがたいと思ってます。
本来は、温めのお湯に長く浸かる方が芯まで温まるので、いいそうですよ。

<効用>
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、間接のこわばり、うちみ、くじき、慢性消火器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、慢性皮膚病、やけど、きりきずなどに効果があります。
by healthy-site | 2005-02-07 01:31 | 温泉紹介
<< 夕方の鏡って嫌いです! よっちゃんトマト >>